2009年05月16日

oricon Sound Blowin’ 2009 〜spring〜

090516_1602~010001.jpg


今日は、マモが出演するということで応募したoricon Sound Blowin’ 2009 〜spring〜に参加してきましたー!

会場着いたらピンク祭wwwwwwwwwwwマモファン多過ぎwwwwwwwwwww

スペシャルゲストを除くと、歌ったアーティストの順番はやっぱりマモが最後でした。
歌った曲は以下4曲です。

 Break a Road
 BE
 nocturne
 Kiss×Kiss

本当にマモファンが多過ぎて、司会のダイノジがからかう位にはマモの時が一番盛り上がってた!
当の本人はド緊張していて、トークが“よそ行き”で、いつものマモを見たことがあるファンはその辺が逆にかなり面白かったwwwwwwwwwww
でもそんなド緊張している中でもマモのスタンスはいつもと変わらなかったです。他のアーティストさんや司会のダイノジ、お客さんに対しての謙虚さを忘れず気配りをして、でもパフォーマンス中は「お客さんに楽しんでもらいたいから、まずは僕が笑顔で楽しまなきゃ」と思ってるであろう気持ちがすごい伝わってきました。
マモがすごく楽しそうに笑って歌ってくれるから、見ているみんなもきっと幸せになれるんだと思うんです。マモはそういう幸せな時間をくれる人です。そういうところ、どこにいてもマモはマモなんだなあって、そんなマモだから私は大好きになったんだな…って、私にとってはそう実感させられたライブでした。

参加したからにはマモだけじゃなくて、他のアーティストさんのパフォーマンスもちゃっかり満喫してきました!
一番印象に残っているのは「ひいらぎ」さん!
女性3人組なんですが、姉妹のふたりの声がスーパーイケメン!びっくしする位まじでスーパーイケメンだった!歌にはすごい力があって、路上で培ったものはこういうところで活きてくるんだ…!って思わされました。しかもトークがかなり面白い!ちょっと歌声喫茶行きたいもん(>_<)

マモを目当てに行ったライブだったけれど、全部通して楽しかったなあ…
帰り道に斗希さんと色々話ながら、「一昨年にマモを好きになったばかりだけど、でも好きになって良かったなあ…」って心中噛み締めながら思いました。
考えてみればマモを好きになったきっかけは斗希さんだ…!初めて一緒にご飯食べに行った時に、マモについてすごい話してくれたんだった!ありがとう斗希たん!(≧ヘ≦)

次にマモに会えるのはテイルズオブフェスティバルです!誕生日プレゼント持って行こう!

幸せな時間をありがとうございました!!
posted by 萩原陽菜 at 23:57 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

MAMORU MIYANO 1st LIVE TOUR 2009 〜BREAKING!〜 追加公演

090426_1936~010001.jpg090426_1959~010001.jpg


参加してきました。
セットリストと言える程順番は覚えてないので書けないけど、冒頭の「Break a Road」「Kiss×Kiss」「FIRST GATE」の3曲かなり踊る踊る!
素直にマモを「カッコイイ(≧∇≦)」って思った!
あと大好きな「Kiss×Kiss」は、マモがみんなにきっす!って投げちゅーしたりしてめちゃくちゃ笑顔で、すごく嬉しそうに楽しそうにしてたから、こっちまで幸せな気持ちになったよ。

MCはいつものマモらしく、ボケとツッコミの繰り返しで、ソロライブっていう初めての場でもマモらしい、みんなとのコミュニケーションのとり方だった(笑)

あとシークレットゲスト!渋谷に来ちゃったから絶対来ないだろうなあって思ってたしゅんりーがなんと!ろみ姉さんと一緒に来たの!(≧ヘ≦)
若干「それかお」みたいになっとった(笑)
最後にはしゅんりーへの無茶振りがあり、まさかのファブリーズ再現だったしwwwwwwwwwww

歌はもちろんビシっとかっこよく決めて、盛り上げるとこは盛り上げて、そしてマモらしく笑いが沢山詰まった最高に楽しいステージだった。
とにかくマモがすごく楽しそうで嬉しそうで、みんなのために頑張ってるんだなあってのが伝わってくるライブだった。
「みんなのため」ってマモが口に出して言うことは少ないけど、でも言わなくてもいつも行動で示してくれるマモだから、その気持ちがみんなにちゃんと伝わって、それで幸せになれたみんなが「マモありがとう」って気持ちを返すと、マモもそれを受け止めてくれるんだ。だから「この空間がすごく幸せ」だってマモが言ったように、本当にそう思えるすごく幸せな時間になったんだと思うんだ。
マモ、最後の最後で泣いちゃったね…
マネさんも泣きながら微笑んでたよ。
あと、マイスターズとみゆの、マモへの愛にも感動した!マモ、本当によかったね(ρ_;)

私、本当に幸せな気持ちでいっぱいだった。
ますますマモのことを大好きになったよ。
同じ人に2度目の恋をしています(笑)
だからこのライブに関わった全ての方にありがとうと言いたいです。
本当に本当に幸せをありがとう!

あとあと!
スマスパがまたコントライブをやるので、絶対見に行きます…!頑張ります、チャリプロ!(笑)
posted by 萩原陽菜 at 23:59 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭2

090315_2126~020001.jpg

千秋楽、参加してきましたー!
もうすごく楽しかった!
コルダを好きになって、ゲームをプレイして、キャラをもっと好きになって、そしてこのイベントに参加できたことがすごく嬉しいです。
マモが、本当に幸せだって言ってたけど、私にとっても本当に幸せな時間だった!
この作品に関わっている全ての方々にお礼を言いたいです。
本当にありがとう!!!!
透哉さん、久々に会えて嬉しかったです!(≧∇≦)
斗希たん、ドーナツありがとう(≧∇≦)
ヒロの話いっぱい聞かせてごめんねwwwwwwwちょっと落ち着いとくwwwwwwwww
posted by 萩原陽菜 at 21:58 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ケイジフジワーラ

090208_1331~010001.jpg

アンティークのイベント参加してきましたー!
もうケイジフジワーラが可愛すぎてクソ笑ったwwwwww
すんごい楽しくて長時間にわたるイベントだったのでちょっと詳しいレポはまた書きます!
posted by 萩原陽菜 at 19:56 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ROAD TO 武道館

090201_2115~01.jpg


つあーおーらす、さっき、しゅうりょうしました…

明日から何を生き甲斐にして生きてゆこうか…

クマった(´・ω・`)

こういう時に使うのか…


GRANRODEO TOUR Zepp追加公演、先程終了しました!
最高だった!もうそれ以外何も言えない!
あああもう本当、きしょうさん好きになってよかったー…GRANRODEOを好きになってよかったー!!!!(;O;)

もう武道館を夢にはしない、現実のものにしてやる、というGRの目標を私も応援したい!絶対大丈夫、絶対やれるから!信じてるもん!ROAD TO 武道館、一緒に歩き続けます!!
posted by 萩原陽菜 at 21:39 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

仙台旅行記

そんな訳で、今回はGRANRODEOのツアー仙台公演に参加することを口実に(笑)、ライブ翌日しっかり仙台満喫してきましたー!

観光は主に、るーぷる仙台という仙台名所を回ってくれる、観光用バスを使ってしましたよー。
まず向かったのが、瑞鳳殿です。↓これ入口ね。
090111_1027~01.jpg

なんだか入口に着くまで森の中を登るんだけど、もうすごい空気が澄んでる感じがして、とても気持ち良かった!
風がかなり冷たくて、それが余計気持ちよく感じたのかな、すごく清々しかった><

本殿はこんな感じ↓
090111_1036~01.jpg

携帯で撮った写真だからかーなーりー見えにくいけれども!
建物の色使いがとても綺麗なんだ!
その後に資料館にて、伊達家の墓の発掘調査一部始終を映像で見ました。瓶に入って埋葬されていたことが、私的には驚きでした。
あと、頭蓋骨や遺髪とかも見れたのですが、正直、遺髪を初めて見たので、言い様のない驚きを感じました。驚愕?と言っても過言ではない程の衝撃でしたよ。
その後に、感仙殿・善応殿と見ました。
と、ここで!なんと!携帯カメラの意外な機能を発見し、ここから急に画質が良くなるという現象が起きました(笑)
その名も1600fine!なぜ今まで気づかなかった私!馬鹿か!

次に向かったのが、その瑞鳳殿に埋葬されている、伊達政宗さま!
仙台城跡に君臨している伊達政宗像を見に行きました><
仙台に来て2度目の(笑)
伊達政宗!すごい!もうなんともいえない!素晴らしい!
SN390025_0001.jpg

昨日は夕方だったから、写真がはっきりしないけれど、今日は昼間だし、天気も良いし、うまく撮れた!
仙台城跡は山の上なので、すっごい風!冷たい!水たまりが氷っとる!
ちなみにその後、恋みくじを引いたらまあ見事に「凶」だったよね!(笑)

恋みくじで凶を引き当てて爆笑した後は、仙台城跡内にあるお店で、仙台牛串焼きと玉こん串を食べました!
もうすっごい美味しかった!仙台牛に玉こん最高だな!><

そしてその後、大崎八幡宮に行きました。
untitled.bmp

カラフルなカランカラン(名前知らないアホな私)がすごい綺麗だった!
そして、こちらで引いたただのおみくじは大吉でした!(笑)

その後、どうしようかと話し合い、バスで駅まで出るかとか色々考えた末、とりあえず一番近い駅までタクシーで向かい、行けるところに行こうということになりました。
駅ではかなり気持ちのいい日差しがさしてて、ぽかぽか…
電車が来た!ドアの前で待つ…
え…扉が…開かない…
あ、ボタンをね!押さないといかんのか!
なるほどなるほど!
すると…
電車内でさらにボタンを押して、ドアを閉める人が…
え、これまさか…?閉めないと動かないとか…?
恐る恐るボタンを押すと、ぷシューっとドアが閉まった直後に電車が発車しました。
そういうシステムか!!!!
後に、閉めるのは別にしなくても大丈夫なのを知りましたが、どちらにしろ仙台の電車の乗り方を全く知らないふたりでした。

電車を降りてからは若干、珍道中みたいになってましたけど、なんとか輪王寺に到着。
誰もいない。本当に誰もいない。
庭園見学料300円にふたりして若干怯むも、せっかく来たんだからという思いで見学を決意。
予想を大きく裏切る形で現れた、かなり広くて綺麗なお庭。
これはね、雪景色が見てみたかった!
夕日に当たる感じもすごく綺麗で、しかもお客さんがふたりだけ!
本当にふたりだけ!
貸切気分でかなり楽しみました。
輪王寺、あまり有名ではないのかもしれないけれど、あの庭園は見ても良いと思うよ!
あと猫いるよ!かわいい猫が!(笑)

輪王寺を満喫した後は、再びバス(今度は一般路線の)に乗り、仙台駅まで戻りました。
ご飯食べて、その後にすぐ本屋へ。
え、なんでって?
そんなの決まってんじゃん、昨日がリブレ発売日だからだよ!
私がずっっっっっっっっっと楽しみにしてた桑原祐子さんのコミックがやっと出てるんだよ!買わなくてどうする!帰りの新幹線の中で読むんだよ!
二人してそんな話でかなり盛り上がり、仙台くんだりまで来て、どこででも買えるコミックという書物を買いあさりました。イェー!
え、ここでイェー!使うとこでしょ!

その後はお土産を選んで(ハウリィのお土産が一番時間かかった/笑)、余った時間でお茶して、新幹線の中でコミック読んで、かなりほくほくして、東京に着きました。

仙台ほんと楽しかったなー><
仙台のあの身を切るような寒さ、風の冷たさに比べたら、横浜なんてまだ温かい…そう実感せざるをえない。
なんだかあっという間だったけど、すごい長い間仙台にいたような気もする、不思議な感じだった!
沢山笑って、沢山食べて、最高に楽しかったー!
今回も手配諸々、旅の道中も含め、斗希たん本当にありがとう!(*´∇`*)
posted by 萩原陽菜 at 23:59 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 「ROCK INSTINCT」in 仙台CLUB JUNK BOX

090110_2108~01.jpg

参加してきましたー!
いやーすんごい圧迫感(笑)
つか、近!
JUNK BOX狭いから、後ろと言っても全然近い近い!
GRANRODEOでこの狭さ、なかなか味わえないんじゃないかと( ̄▽ ̄)v

すごい酸素薄かったけど、いつも通りめちゃくちゃ楽しみました!(≧▽≦)/

いつものことですが、やっぱり記憶がありませんwwwwwwwwwww
『Infinite Love』の時に自分が完全にはじけたのは覚えてますwwwwそのあたりからはもう記憶がwwww
でもアコースティックコーナー、最高でした。
そこはちゃんと記憶あります!
『ここにあるぬくもり』から、アコースティックver.の『RIDE ON THE EDGE』の流れで、辛いこととか思い出してしまって、ちょっと心が弱くなりました。でも頑張りたいなって、すごくそう思った。
私は私なりの道を見つけるまでやっぱり頑張りたいって、今ここで負けるわけにはいかないって、そう思った。

瀧田さんが、「みんなで幸せであれば、それがいいよね」というようなことを言っていて、それがすごく心にしみたよ。ああなんていい事いうんだろうって。
e-ZUKAさんもKISHOWさんも「みんなが笑顔なのが一番いいね」って、その言葉にもすごく嬉しい気持ちになった!

あとはアレです、忘れてはいけない!
新仙台市長・e-ZUKA氏、信じられない位最高に光ってたwwwwwwwww
もう面白すぎて、あんなに笑えたことにすごく感謝したいよ!ありがとう市長!派遣切り反対wwwwwwww

年明け最初のイベントがGRANRODEOで良かった!
最高に楽しかったし、暑かったし(いろんな意味で)、幸せだった!
参加された方々、お疲れ様でした&お話して下さってありがとうございました!><
次は東京公演!楽しみだー!!!!
posted by 萩原陽菜 at 23:59 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

藤田麻衣子ワンマンライブ2008〜二人の彼〜

行ってきました!
覚えてる限りでセットリスト書いたよ。

じんわりと、最高だった時間を噛み締めています。
初めて生歌を聴いたけれど、彼女のパワーはすごいと思った。
彼女のこだわり通り、一言一句逃さずちゃんと歌詞を聞き取れるライブだったよ。
麻衣子嬢のMCは一体どんな感じなのかと思ってたら、普通に面白い芸人みたいでかなり楽しかった(笑)
そんな笑えるMCの中でも、ファンへの気遣いを言葉にすることを忘れず、曲に込めた思いとか、誰に向かって何を伝えたいのかとか、ちゃんと伝わってきた。
ただ面白いだけじゃなかった。

セットリストはこんな感じ↓(歌った順に)

今でもあなたが
見えない月
ベイブリッジ
遠くへ
この白い雪と
水風船
守りたい人
日曜日、僕は荷物持ち
未来を
ただいま
運命の人
二人の彼
環状8号線
☆アンコール☆
恋に落ちて
☆ダブルアンコール☆
あなたが私の頬に触れる時

多分こんな感じ…順番が若干うろ覚えだけど…
バンドを交えての曲、弦楽器とピアノだけの曲、どれも綺麗な音ばかりですごく安心した。
極めつけはダブルアンコール!
会場がまだ明るくならないのに舞台がどんどん片付けられてる中、麻衣子嬢ひとりだけ舞台に出てきてライトに照らされ、何も言わないから、を?!と思ってたら、なんとアカペラでした。
しかも演奏なしマイクなし、麻衣子嬢の声以外何もなしの本気アカペラ。
AXに、小さな麻衣子嬢の力強く綺麗な歌声がかなーり気持ちよく響き渡った。
そして麻衣子嬢は何も言わずそのまま笑顔で舞台を去りました。
私は2階席だったけど普通に歌詞もちゃんと聴こえた。あの空間を言葉で表すなら『浄化』ですよきっと。

全部全部本当に良かったけど最後が素晴らしすぎて…全部もってかれた…

来年に発売される緋色ベスト、いろんな人がいろんな意見を言っているけれど、私はただ藤田麻衣子の歌が好きなので、とても楽しみにしています。ライブDVDもついてくることだし(o^v^o)
アカペラが収録されるといいなあ…
ますます楽しみです!
幸せな時間をありがとう(*´∇`*)
posted by 萩原陽菜 at 23:02 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

マクロスブドーカン!

081105_1729~01.jpg


ついにファイナル!!
全部忘れて楽しんでくる!!(≧▽≦)/
posted by 萩原陽菜 at 17:34 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ギャラクシーライブ

最高に素敵な時間をありがとう!!
本当に楽しかったです。
沢山泣きました。
それはマクロスに、愛ちゃんたちの音楽に、言葉ではうまく表せない程の気持ちをもらったからです。
May'nや愛ちゃんが『ありがとう』って沢山言っていたけど、私の方がありがとうって気持ちだった。
そして天才菅野よう子氏、本当に楽しそうだった。
だから私もすごく嬉しい気持ちになって楽しめた!

最高に幸せでした。
本当に本当にありがとう。マクロスF大好きです(;O;)

この2日間のイベントの感想はまた書けたら書く方向で…
そして斗希さんとママ、本当に本当にありがとうございました(≧▽≦)/
散らかし放題何もせずで本当にすみませんでした…!!
posted by 萩原陽菜 at 22:27 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

C3×HOBBY キャラホビ2008<2日目>

080830_1731~01.jpg080830_1733~01.jpg

080830_1124~02.jpg080830_1124~01.jpg

080830_1123~01.jpg

参加してきました!

今日の目当てはDGS&響グッズとDGS公録とOOお渡し会見学とOOステージ!!


今日はOOステージの整理券とるために始発で行ったのだけど、メッセ着いたらまあすごい人だよね。
こりゃ取れないわあ…(笑)

入場してすぐ目の前がアスキー・メディアワークスブースだったんですが、DGSグッズの待機列がすごいことに…!!

大人気イェー( ̄▽ ̄)

一応OOステージの整理券取りに行ってみようかって話してたけど、もうすっぱり諦めてすぐDGSグッズ待機列に並びました。
ところが待機列に、前日の2倍以上の人数がいたので、このままグッズに並び続けても昨日同様恐らくグッズ売り切れで買えない&このまま並び続けたらDGS優先入場集合時間に遅れる、という二重の危険があると判断、これまたすっぱりグッズを諦め、メインステージに急ぎました。

メインステージ、まじですごい人、人、人。
日本て、こんなに人いたんだな!!!!!

DGS公録は、斗希たんのおかげで見ることが出来ましたよ。本当にありがとう!!
浩史とオノディは響コス(つなぎ)で登場したよ!
もうまじで浩史が似合いすぎてて!びっくりしたよ!
写真は次回DGS放送後にアニメロでアップされるみたいだから絶対みたほうがいい!(笑)
公録の内容は、DGSはさり気にいつも結構視覚的なので、流れ的にはやっぱり本当にいつものDGS!ただのDGS!(笑)
その感じがすごく良かった!
ちなみに、響コスのつなぎ、2着で30万らしいっすwwwwwwwだけど通気性ゼロwwwwwwwwwwwwすごい暑そうだったwwwwwwwww
だから冒頭からコーナーに繋ぐ音楽が流れてる間に、必死こいてそのつなぎの上だけ脱いで腹に巻きつけようとした浩史wwwwwwwwwwwwwww焦って、マイク落としやがったwwwwwwwwwwwwwwそれがすげー無駄にかわいかったwwwwwwwwwwwwww
あ、一応、同日に埼玉なんとかスーパーアリーナで開催されてたアニメロなんとかサマーライブ(浩史談)に参加してたドS諏訪はビデオレターをくれたよwwwwwwそんで、かみすたの回の、めっちゃくちゃ粗いモザイク映像を流してくれましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コレわっかんねーなーwwwwwwwwwwwwwww映像の意味が全くありませんでしたwwwwwwwwwwww
いつものアニメロの告知も、「キャタゴリ」とか「エニメロサマーレイブ」とか「エニメロマックス」が聴けたよ!ちゃんと浩史の訳付でねwwwwwwwww
シルフ談話室のゲストはさーや!さーや、すごい普通の人!当たり前だけど!めちゃくちゃ好感度上がった!
空気読みすぎなさーやは本当に盛り上げ上手でしたよwwwwwwwwwwwwwwwさーやだいすきwwwwwwwwwwwwwwwwあたしちゃんと飴買ったぜwwwwwwwwwwwwwwww
あと、浩史の絵はすごいかわいいのに、オノディの絵がwwwwwwwwwwwwwwwwなんかオノディ、違う意味でちょっといとおしくなった(爆笑)
最後のDearVoiceでは、みんなの声を収録しました!アップされるのが超楽しみ!wwwwwwwwアニメロサイトで上半期着ボイスダウンロードランク第1位に輝いた伝説のあの一言ですやwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最後は本当にすごい巻きが入って、かなりの駆け足だったけど(浩史もちょーあせってた)、本当に本当にすごい楽しかったです!かなり笑いました!

その後、急いでバイダイブースで開催中の特典お渡し会にて、マモとよっちんを観賞wwww
マモもよっちんもなんだか本当に楽しそうだった!マモの笑顔…癒されるな…( ̄▽ ̄)
しばらくマモとよっちんを見て、その後はぶらぶらとブース見て回ろうかということになり、本当にフラフラ見て歩きました。
そしたらこんな声が…

「それでは本日のゲスト、緑川光さんと置鮎龍太郎さんです!!!」

ええええええええええええええええおきあゆりょうたろおおおおおおおおおおおおおおお?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
はははははhはうりぃ!はうりぃ!みんなして一瞬にして立ち止まり、まさかのおっきーを見ました!
本当に「まさかの!」だったので、ハウリィは完全に興奮状態に陥り、もう何が何だか…みたいな感じでした。
なので、私と斗希たんと姫那たんでステージが見やすい場所を探しまくり、結果ハウリィを振り回し(笑)、最終的にはステージ横からめっちゃ近くでおっきーを見て、ハウリィはとても嬉しそうだったwwwwwwよかったねwwwwwwwwwwwww

そんなことをしてたらあっという間に、バンダイブースで特典お渡し会の始まる時間に!今度は浩史とみきしん!行かなきゃ!
ということで、ハウリィひとりスパロボステージに残し、3人で再びバンダイブースに戻りました。
すると、まだゲストのふたりがステージに上がっていない…これはもしや?ステージ横の通路の前にいたら…うっかり…見れたり…?
と思ってみんなで立ってたら、来たー!浩史とみきしん来たー!
しかも予想通り、目の前を!目の前を!浩史とみきしんが通りました(≧∇≦)
もう本当すげー近くで見た…!!!!
浩史ぃー…かわいかったなー…><
浩史とみきしんがお渡し会やってるとこを始めて見たけど、ちゃんとひとりひとり丁寧に、本当に丁寧におじぎして応対してた。
当たり前だけどその当たり前なことをちゃんと気持ち込めてやってるんだなって、やわらかい表情、笑顔を見てて今更深く感じたりしました。

続いて、OOステージ。
これこそ、本当にすごい人!ものすっごい人、人、人!!!!
日本て、こんなに人いたんだな!!!!!
本日2度目の感想。埋め尽くす程の人でした。
1日目とは少し違って、ちゃんと司会者がいる、かっちりしたステージでした。
マイスターが登場して、ひとりずつまず2期へのその決意と覚悟の程を熱く叫んでくれました。
浩史もマモもさっきと衣装ちがうwwww
そしてアフレコ現場映像とPVロングバージョンが流れ、新キャラのキャスト等発表され、会場が沸きましたね。
そして水嶋監督登場ですや!いつも思うんだけど、本当にいい人そうなんだよね。ただのいいおっさんって感じ。
その後に、各取材陣・出版社よりの質疑応答がありました。
色々な質問ありましたが、今思うとどれも本当にそれぞれのキャストらしい答えだったなあって。
1期を通して自分が成長したと思えることはなんですか、という質問によっちんはあっさり「特にないですね」とwwwwwwww
すると浩史がすかさずフォローに入る「そんなことないよ?よっちんくんだってあるじゃない、あのハレアレの演技とか本当に俺まじですごいと思ったもん」と。そしたらよっちん「あ、じゃあそれで!」っておいwwwwwwwwwwwwでも本当、すごいよっちんらしいやwwwwwwwwwwwww
みきしんは、どの質問に対しても本当に正直で真面目で、少し怒ってるのかな?と思う場面もあったけれど、やはりそこに三木慎一郎の役者として貫き通す「何か」があるのかな…と漠然と考えてみたりしました。あれ、ちょっと意味わかんない日本語使ったか?
マモはね、すごく印象に残ってることがあるんだ。1期を終えて、何か大きな変化を感じていますか?というニュアンス?の質問があって、それにマモは会場全体を見渡して、「まさに今、それを感じています」ととても柔らかい笑顔で言ったんです。
「OOの一番最初のキャスト発表もキャラホビのこのステージで行い、そこから1期を終えて今またこのステージに立って、これだけのお客さんが、これだけ多くの人たちがOOを愛してくれているんだと今まさに実感しています」というようなことを言ってたんです。マモが、すごく真剣に考えて、少しずつ言葉を選びながら述べていたので、すごく印象深かったですよ。
浩史はね、もう…浩史にはガンダム乗りになることに対しての思いが人一倍強い理由がある。
その理由を知った時の事、話している浩史の表情とか色々思い出して、本当に心が震えた。
浩史はよく、少し目を伏せながら、自分の心と向き合ってどの言葉が今の思いに一番近いかを考えて口に出す、みたいな感じで話すよね。
今回もやはりそう感じました。
あとアレだ!
とにかくこのステージは本当にうまくまとめた!拍手を送りたいくらい、すごくうまくまとめてたよ。
基本、ティエリアはいつも名前表記とかが最後で、並ぶ順番もマイスターの中では基本一番右だから、しゃべるのも一番最後なんですよ。
なので、前3人が好き勝手したことを浩史が全部うまくまとめてた!本当に浩史よく頑張ったね…!って感じwwwwww

そして最後は一人ずつ2期への抱負なんぞを語り、終わりました。
ちょっと記憶が曖昧だけれど、だいたいこんなステージでした。

本当に主観的なただの感想ですので読みにくくてすいませんねぇ…
とにかくこの2日間本当に楽しかったです。
本当に沢山笑って、ずっと笑顔でいられて、こんなに幸せなことはない。
キャラホビ2日間、参加された方はお疲れ様でした。
2日間中、私と関わって下さった方々は、本当にありがとうございました。
私はますます宮野真守と神谷浩史が大好きになりました。
この2日間中、本当に何度も「やっぱり好きだなぁ…」って実感しました。
それは、お金では買えない「気持ち」をもらったということです。
だから私は幸せ者です。
ありがとうございました。
posted by 萩原陽菜 at 21:08 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

C3×HOBBY キャラホビ2008<1日目>

080830_1528~01_0001.jpg

参加してきました!

行きにハウリィと姫那たんが寝坊するというちょっとしたサプライズがあり、私色々ビクビクしました。
横浜で、東海道線東京方面のホームにちゃんと辿り着けるのか、という不安が!

静岡行く時も散々ホーム間違えたし、姫那たんに着いていけばいいやって他力本願でいたもんだから、大分ビクビクしました。自業自得ですwww
でも大丈夫!ちゃんと辿り着いて斗希さんに会えたから!( ̄― ̄)

メッセ入ったらアスキー・メディアワークスのブースはすごい列!
しかも『本日分売り切れ』の文字が並んでいたので、焦って最後尾に並びましたよ。
結局、グッズは売り切ればかりだったので、明日に賭けようかと思います。
携帯クリーナーと響Tシャツは欲しいな!

写真は引換券で貰えるうちわね、かわいいよね本当!ものすごい癒されるよー…さーやはいい仕事するなあ(*´∇`*)

そんでOOステージ!
マイスター全員揃ったよー!(≧▽≦)
すごいテンションで進めるマモと、それに合わせ必死なみゆがすごいかわいかったwwwwwマモがあまりにもあっさり、みゆを斬るもんだからwwwwwwもっと優しくしたってwwwwwww
みきしん、よっちん、浩史から少しだけどゴフェスの感想なんかも聞けました!
あとはセカンドシーズンの勝手な大予想を、DVD7巻特典ちびキャラ映像をネタにしたりwwwwwww普通に面白いのでちびキャラはぜひ見てみるといい!

ライブコーナー、最初はTajaでした…!
最後の声の伸び方?素晴らしかったです、鳥肌たちました!(;O;)
最後は真守さんwww
これは普通に楽しみにしてたのですごく嬉しかったです(*^^*)
マモの刹那への思い、マイスター達への思い、ちゃんと伝わったよ。
マイスター同士の絆が、当人たちの経験による成長も合わせて、確実に強くなっているのが伝わった。
しかも、仲間を思うということ、その大切さを、刹那とティエリアが語るというのがその証拠だって思うと、なんかそれだけですごい泣ける。
斗希たんが『1期での彼等があったからこそ』というようなこと(だった…よね…?)を話してくれて、『ああああああああああああああ(T□T)』って、本当その通りだなって思ったよ。

やっぱりOOはいいな…!!o(≧∇≦o)

ちなみに今日の浩史はひざから下でてた!超かわいかった!!
浩史ちっちゃいから、椅子にちょこんて座ってた!超かわいかった!!!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

明日は3時起きです。
頑張ります、マモと浩史のために…!!(笑)
posted by 萩原陽菜 at 19:01 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

GUNDAM 00 × CODE GEASS GO!GO!5 FES'2008<2日目>

200808172007001.jpg

またもや終わった後すげぇ雨!!ずぶ濡れじゃりじゃりでじゃぶじゃぶだわ( ̄― ̄)

ゴフェス2日目終了しました。両日参加しましたが、今日の席、近っ…!!
ありがとうございました。

イベントの流れとしては昨日と同じなんだけど、やっぱり泣いてしまいました。コードギアスでは、ルルとスザクがお互いを語り合うあの場面…
昨日よりも全然感じ方が違うのはなんでなんだろう…
最後のモザイクカケラで、CLAMP先生の絵やクロヴィスが描いた絵が沢山流れてきて、胸がいっぱいになりました。
ただクロヴィスが描いたという事に気付くのが若干遅かったけど私(◎д◎)

そしてダブルオー…
なんかね、もうダメなんだ!どういう風にイベントが進むかもうわかっていてもどうしても泣いてしまう。
クリスティナとリヒテンの最期をティエリアが説明してる時、映像を見て静かに泣いた。だってなんか止まらない時あるじゃない。
多分当時の日記にも書いたかもだけど、クリスティナは、最期に本当に自分を愛してくれていた人に気付けて、また最期に共に在ることが出来て本当に良かったねって、そう思った。


それでロックオン…やっぱりロックオンはみんなの兄さんです。
ティエリアと存在意義について話すところ、また違った気持ちで見ました。
ティエリアには人として絶対的に欠けているものがあって、それを気付かせて埋めてくれたのがロックオンだから、それがその時のティエリアには生きる意味に、戦う理由になったから、それは支えだよね、だからきっとあんなにロックオンに感謝してるんじゃないかって、そう思った。
あくまで私の勝手な解釈だけど…

そしてそして!
アレルヤ・ハレルヤ@よっちん…!!
今日は昨日よりも近くで見たから、表情が変わる瞬間がはっきりわかりました。

鳥肌が立ちました、会場中が拍手しました。
本当に素晴らしい文句ない芝居だった、本当にすごかった!!!!!!!!!!
『最高』という言葉はこういう時に使います。

そして最後のキャスト挨拶でマモが、裏で神谷さんと、三木さんの芝居、吉野さんの芝居に感動してたって言ってて、そういう感じる気持ちとかってやっぱり同じなんだなと、同じものを見て聴いて、ちゃんと共有してたんだ、と思ってすごく嬉しい気持ちになりました。

あああああああなんか全然うまく言葉が使えず意味不明な感じで申し訳ないです。ただ私の気持ちを文字にして羅列しただけのなんと拙い…

とにかくこのイベントの参加をきっかけに、コードギアスという作品を見て好きになって本当に良かったと思ったんだ。
OOはもっともっと好きになった。
そして、マモが言っていたように、2作品とも好きであの場に居られて本当に嬉しかった!!
ありがとうございました!

最後に。
キャスト挨拶で舞台上を隅々まで挨拶に回りました、キャスト陣が。
マモと浩史が近くまで来たよ!浩史ちっちゃいからいっぱい跳ねてた!薄かった!すごいかわいくて愛しかった!
機動戦士ガンダムタブル…おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

2作品とも、息絶えるまで愛し続けます。

このイベントに関わった全ての方々に感謝の気持ちを送りたいです。
なんてクオリティの高いイベントだったんだ…!!
本当に本当に心からありがとうございました!
posted by 萩原陽菜 at 23:59 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

GUNDAM 00 × CODE GEASS GO!GO!5 FES'2008<1日目>

080816_1719~01.jpg


終わった後すげぇ雨!!ずぶ濡れ(笑)

ゴフェス1日目終了しました。
すごい楽しかったです。
コードギアス、ちゃんとアニメ見ていって本当に良かったです、C.C@ゆかなの芝居に泣かされました。
ルル@じゅんじゅんとスザク@櫻井さんの、お互いの存在を語り合う場面、本当に切なかった。わかっていても、出会った頃のふたりは、本当にただ大切に思い合う友達のふたりだったはずなのにな…と思いました。カレン@小清水亜美ちゃんは大好きなのでもう何も文句ないwwwwww若いのになんという芝居の上手さwwwwwwwwww

そんでダブルオーのターン。
1期終了後のマイスターたちの様子とソレスタルビーイングのその後を、ティエリアが、戻ってきた刹那に説明するという、2期への流れでした。
色々驚きがあったよ、ティエリアに人間味が増していて、ちょっと優しそうに嬉しそうに笑っていたことだとか、スメラギさんとかアレルヤとか…とか…
私的にはすごく印象的でした。
そしてロックオンのところで大号泣しました。例え双子で同じ顔と声で登場しても、私にとってロックオンはやっぱりひとりしかいないし、ロックオンだから大好きなんだと実感しました。
あと何といってもアレルヤ・ハレルヤ@よっちんですよ!アレルヤとハレルヤ、生アフレコにてあの演じ分け、もしあの実力を否定する人がいるならその理由を問いただしたい位、本当に素晴らしい演技力でした。

そしてアーティストの方々に多大なる感謝を。
ちゃんと作品を理解して、愛してくれた上で楽曲提供しているのが伝わってきました。本当最高でした!

一番最後のキャスト挨拶の時にマモが言ったことに実はちょっと感動しました。
『今日来てくれみんなはコードギアスが大好きで、OOが大好きで、舞台にいる僕らみんなもコードギアスとOOが大好きで、だから今日ここには、コードギアスとOOが大好きな人しかいないんですよね?!そんな場にいられて僕はそれがすごく嬉しいです!!』

だいたいこんなような事を言ってた。
マモ…私も嬉しいよ;;
そしてじゅんじゅん…本当になんて素晴らしいことを言うんだ…!!

明日も全力で!楽しみます!(o^v^o)
posted by 萩原陽菜 at 23:57 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

こみけ

080816_0440~01.jpg
今からコミケ行きますよー駅まで歩いています!
果たして今日、私はこの体力で乗り切ることが出来るのかとても不安です、だってずっと睡眠時間やばいんです。
しかも今さり気に遅刻とかしそうでちょっとダッシュしたらお気に入りのシュシュを落としたらしいです。
すげショック。
まあ頑張ってきますよ色々ね。
コミケ終わったらゴフェスです(笑)
posted by 萩原陽菜 at 04:50 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

そばロールとかまじうま!

080713_1225~01.jpg080713_1230~01.jpg


昨日ちょっと疲れすぎて更新まったく出来なかった!モンハンはやったけど(笑)

ネオライ感想は帰ったらまたゆっくりやる!
とりあえずめちゃくちゃ楽しかったし、感動した…!!それだけは言わせて!

では大阪堪能してかえるー!!
posted by 萩原陽菜 at 12:41 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

新大阪着いたー!

080712_1004~01.jpg
着いた着いたー!!
新幹線の中で狩りwwwww私のHR4に無事なったー!!(笑)斗希たんとハウリィありがとうwwww実力は後付けだよもちろんwwwwwwww
posted by 萩原陽菜 at 10:13 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

新幹線のるよ

080712_0718~01.jpg
うわー新幹線のるー!!
わー!!( ̄▽ ̄)
posted by 萩原陽菜 at 07:24 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

大阪行くよ

080712_0614~01.jpg
まぶしいねぇ(o・v・o)

今から大阪に行くための新幹線に乗るべく新横浜に向かいます!飽きてきたなこの言い回し。
ああああああああああああそれにしても楽しみだ!
昨日なかなか眠れなくて寝坊したらどうしようかと思って余計寝付けずだった!子供か!
とりあえず寝坊しなかったし遅刻もしなさそうでよしよし( ̄▽ ̄)

楽しんでくる!!!!!
posted by 萩原陽菜 at 06:23 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ランカとヴァンパイアと夏目

参加してきましたー!!
後に時間が出来たらまたゆっくりイベントの話します!

とりあえず浩史が夏目のキャラソン歌う!!楽しみ!!(*´∇`*)
posted by 萩原陽菜 at 22:53 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

