2011年01月09日

GRANRODEO LIVE TOUR 2011REACH FOR THE BULLET in Zepp Sendai & 仙台旅行記

というわけで!参加してきましたー!

1/8(土)
まず仙台に着いてホテルに荷物預けてから、すぐに仙台城跡に行ったよ!
仙台に来るのは2度目なんだけど、仙台城跡に来るのは3度目ですwww

110108_1214~01.jpg
相変わらず伊達正宗はそこに鎮座しておられた!!
空気もよくて、景色もよくて、めちゃくちゃ気持良かった!

私にカメラを使いこなす手腕があればいいのに(´;ω;`)
あるのは勢いと心意気のみである。

そしてすぐ仙台駅まで戻ってきて、牛タン!!
110108_1420~01.jpg
「伊達の牛たん本舗」の牛タンシチュー定食!!

今回はどうしても牛タンシチューが食べたかったの!! 
あのね、あれなんだよ、口の中に入れたらすぐホロホロって肉が!!ホロホロって!!
涙出るかとおもた(´;ω;`)

その後はホテルにチェックインしてまったり。
そしていよいよライブの時間が近づいてきたよね、もうソワソワするよね、なんせ1番2番だったからねwwww本当緊張で死ぬかと思ったよ!!

さっむい中、Tシャツ1枚の上にうっすい七分だけ羽織り武道館タオルを首に巻き、神チケットと千円をポケットに突っ込んで、Zeppに乗り込みました!!

入場が一番緊張したwwwあとね、みんなの到着が早すぎてびっくりしたwww
無事にみんな最前に並ぶ感じでwww周り知ってる人ばっかりwww私の隣は斗希たんと凪沙さんだったよー!!
ライブ開始の合図である灯が落ちた瞬間からもうすごい押しwww
本当に紀章さんの目の前で、なんか…もうなんか…すっごいテンションあがった!!!>▽<
でもね、始まってから間もなく、紀章さん…うん、事件が起きたんだよwww本人が「絶対言うな」っていうので、とりあえず言わないけど、まあもうみんな知ってるからねwwww
あとチキンヒーローの下りとか、相当笑ったwwwあんなに間近でチキン顔見たのは初めてだわww
その後「背徳の鼓動」という新曲を歌ったのだけど、チキンヒーローからの流れで相当の落差があって、一瞬ついていけなかったwwというか、理解するまでに時間がかかったよwww
その後はアコースティックコーナーだけまあゆっくり楽しんで、あとはずっと右手あげっぱなしで右肩が痛すぎてwww、でもそんなタイミングでアウトサイダーからのmscが来たので、もう大暴れでしたwww普通に笑ったもんあまりにも楽しくてwww

ああ…なんか色々と書こうと思ったのに、いざ書くとなるとうまく言葉が出ないな…
飯塚さんが言ってた笑顔の連鎖の話とかすごく嬉しかったし、紀章さんが泣きそうになってたりとか、懐かしい曲が聴けたことだったりとか…

とにかく言えるのは、本当に最高の時間をありがとうってこと。
大好きなGRANRODEOのライブを最前で感じることが出来たのはもちろん本当に嬉しかったし、こんなご褒美あるんだなーって思えたのは事実。
でもそれだけが全てじゃないというか、受け取れるものはいつも通り、受け取れるだけもらってきた!だから今回も私にとって、最高に幸せな時間だったの。本当にありがとう。

そしてその後の打ち上げ!また牛タン!!もう今回は食べつくす勢いでねwww
110108_2203~01.jpg
「利久 東口本店」の特別定食?だったかな すんごい美味しかったよ><
うわさんたちの打ち上げに参加しましたー!面白い人いっぱいいたー!!みんな本当にいい人で、すっごい楽しかった!!笑い倒した!
あと、お客さんとして来てくれてる方いました!絶対見たことあるなって思ってたら、やっぱりそうだったの!こういう偶然にも感謝だねww
こんな私とも交流してくれてみないい人(´;ω;`)本当にありがとうございました。

ホテルに戻ってからはもう風呂入る体力を無理やり捻出して、なんとか風呂入り、すぐ寝ましたww
すぐって言っても帰ってきたのが遅かったから寝たのは2時とかwww

1/9(日)
朝はまったり起きて、バイキングな朝食を貪りましたwww
110109_0849~01.jpg
あれなの、ホテルね!メトロポリタンホテルだったのよ!
本当にいいホテル!めっちゃ美味しかった!^^
最後におみやげ買い込んで、お店の一部の方に先に届けて、ささやかな襲撃をして(かみくんごめん)www、旅行終えました!!
日付わけて書かなくてもよかったかなwww

今回の旅行も斗希たんが手配してくれました!本当にありがとう!
またすごい楽しかったwwww
食ってばっかだなwww
posted by 萩原陽菜 at 23:25 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GRANRODEO 「5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館〜G5 ROCK★SHOW〜」

自分記録として、感想を書き留めておきたい!と思います。


歴史が変わる瞬間を観てきました。

まずね。
前日からもうそわそわしててね。
明日、GRANRODEOの歌があの武道館で聴けるんだ…って思うとなんかすっごくこみ上げるものがあって。
ドキドキしながら寝たんだ。
朝、武道館に向かう最中も、電車の中でiPod聴きながら、ずっといろんな事思い出してた。
最初、何がきっかけでGRANRODEOを応援したいと思うようになったかなーとか、初めていったライブとか。
ずっとずっと「ああああああああああああ」って落ち着かないまま武道館に着いたら、やっぱりもの凄くこみ上げてきました。
ああ、本当に、武道館で、歌うGRANRODEOを観れるんだな、聴けるんだなって。
ただ、物販待機列を確認した時点で、結構凍りついたけれどねwww
3時間並んだかんねwwww物販で3時間とか初めてすぎるwwww

ライブはね、なんか今思い出しても潤む。
冒頭は特に、かなり鮮明に覚えてるんだ、あの武道館に独特の響き方をするピアノの音とか、そこで初めて聴いた、KISHOWの歌声。
もううるうるしたよ。
Infinite Love〜アウトサイダーの流れはこの2曲本当好きなので自分の中でかなりテンション上がった!!><
DECADENCEとmistakeは久々に聴けて、新鮮だったのと、mistakeに関しては色々と思い出したよねwwww前回のライブwwww
そんで、CANNON★BALLの大砲、ちょーーーーーービビッたwwwwww
ライブハウスじゃ出来ねぇなwwwwうひゃひゃひゃーーーーー(≧∇≦)ってなったwwww
アコースティックコーナーはもう全部やばかった。
瀧田さんとVALさんも歌ったよ…!!!
お二人のGRに対する気持ち、なんかすごく伝わってきて、胸がいっぱいになったよ。GRってふたりだけど、やっぱり瀧田さんとVALさんいないとピンとこないんだろうな…ってすごく思う。
あとね、私の中で一番嬉しくて、一番泣いてしまったのはやっぱりdelight song!
GRANRODEOの歌の中で、この歌は私にとって本当に特別なんだ。
なんだろうな、闘う力とくれるというかね。
私にはまだ気付けていない大切な事や、見逃している事や、このままでは見逃してしまうものを、教えてくれようとしてる様な気持にさせられる。だからこの歌を聴いてると「もう少し、まだあと少し頑張ってみよう」って、まだ何かあるかもしれない!みたいな、ぐぐんと力が湧く感じなんだ。
マモのJ☆Sがくれる「力」とはまた違った「力」なんだよなー…その辺はうまく説明できないんだけれども。
そんなdelight songを最後に歌ってくれたので、「これはヤバイ」となりました。ああ嬉しいなあ…ってね。
そしてアンコールではGR武道館仕様タオル(フカフカいい匂い)を懸命に振り回して楽しみ、思いっきり飛んで笑って、最高に楽しくて幸せでした。
ところどころのMCで、GRのふたりが言っていた事、全てに本当に熱い思いがあって、どれだけみんなに感謝しているか、とか、その思いをどれだけ伝えたいと思っているか、というのが本当に伝わってきた。
KISHOWが、言葉が足りなくて上手くいえないけれど、伝わりますか?といった時、「ちゃんと伝わるよ!」って必死に叫んで答えたもん。
大丈夫、ちゃんと言いたいこと伝わったよ。
GRANRODEOとして、あの武道館というステージに立てて、本当に良かったね、心からおめでとう!そして、最高に楽しくて幸せな時間をありがとう!
これからもずっとGRANRODEO応援していきます!!;;
posted by 萩原陽菜 at 23:58 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

宮野真守による、愛夢希望とはまぁ〜ったく関係のないトークショー!!

というわけで!オタリーマンイベントに嬉々として参加してきました!
レポとか無理な位笑い倒しだったので、いつも通りただの、本気でただの感想です。

100403_1145~010001.jpg

会場は今まで聴いたことのない会場で、実際行ってみるとなんと結婚披露宴とかをするような、奇麗でかわいい会場でした。
えwwwwオタリーマンのイベントなのにwwww
そして順番に会場へ入り着席しますと、会場左側に大きな階段が。
司会の女性がそこから降りてきたので、まさかマモもそこから登場するのか…?と一抹の不安を抱くも、ついに開演。
そしてマモの登場!
「みなさん、後方階段にご注目ください!」
あwwwwやっぱりwwwww
階段から、降りてくんだwwwwww
しかもチョロチョロっと煙まで出てきて、途中の踊り場ではちょっとかっこよく決めポーズもしてました。が、マモ本人も完全に恥ずかしがって、苦笑いwwwwあれちょっとおかしかったもんwwwww
なんだこの無駄な演出wwwww
でもやっぱりマモだからそれも笑いにすりかえる!
トークショーは本当ね、盛りだくさんだったよ!
宮野真守とゲームについての話とか、常識かオタクかをマモ基準で判断する話とか、すっごい面白かった!
あと途中ね、ステージ大画面がうまく動かなくて一瞬フリーズみたいになったんですよ。そしたら、右クリックの画面がwwww
それを見たマモすぐ食いついたwww
「ちょっとスタッフー!一番お客さんに見せちゃいけないそれ!右クリック!!」
このいじり方、文字でうまく伝えられないんだけど、すっごい面白かったんだよ!
あと、話の流れでよしたに先生もいじられてたwww会場にいらっしゃったんです!開演前に「あの人、よしたにじゃね?」って話を斗希さんとしてたら、まさにその方でしたwwww恥ずかしがってたwwww

散々面白いトークが終わった後はなんとゲームでぷよぷよ対決!
マモとお客さんがね。
自信がある人は挙手で!と言われたけれど、全く自信ないので一切挙手とかしませんでしたwwww
2回戦あったんだけど、1回戦はマモが勝利しました!
ゲーム中、司会の方の質問に答えつつ、色々とおもしろいことを言ったりと、ゲームに夢中になるというよりはちょっと余裕もってやってたマモ。
でも2回戦。無口wwww本気wwwww
若干卑怯な作戦を立てて対戦相手を追い詰めたマモは途中で勝利を確信し、画面に背を向けてみんなに向かってガッツポーズをきめた!んですが、なんとその間に、対戦相手の女の子がいっきに攻撃をしかけ、あっという間にマモが負けましたwwwwwこれすっごい笑ったwwwwwwアリとキリギリスみたいwwwwww

そしてオタリーマン生アフレココーナー!
オタリーマンで出てきたセリフを、例えばオネェ風に、とか、天然風に、とか指示を変えてマモに演じさせるというコーナーだったんだけど、これがすっごい面白かった!やっぱりマモはこういう事やらせたらピカイチだよねwwwwwwww

最後はプレゼント抽選のコーナー!
3名にサイン入り台本が当たるんだけど、なんと凪沙さんが!当選したーーーー!!!!あああああああもうまじでおめでとうございます!!!(≧∇≦)
写真まで撮らせていただきました!ありがたい!!

そして最後にマモからみんなへの一言。
これがまた本気でグダグダな一言で、最後まで笑わせてくれました!
マモが帰っていく時、やっぱり階段を上がっていくんだけど、マモが階段を通り過ぎて後ろの方まで手を振りに来てくれたのね。で、実は私、階段の登り口の真横に座ってて、その時めっちゃ近かった!久々にこんな近くでマモを見たよーおだやかな笑顔でした!
みんなの笑顔を見れて、安心してたんだと思うんだよね。
とにかくいつものマモに久々に会えて、本当に本当に嬉しかったし、マモも安心したと思うけど、私もすごい安心したんだ。
いい笑顔だった!かわいかったし、今日はちょっとカッコよかったよマモwwwwいろんな意味でwwwww

あ、会場出る時にすっごいよしたにがいっぱいいたから写真撮っといたwwww

100403_1329~010001.jpg

イベント後は斗希さんと凪沙さんとご飯食べました!
いろんな話で盛り上がったけど、一番覚えてるのは「中村くんが天然」の話wwwww
斗希さん、凪沙さんありがとうございました!
posted by 萩原陽菜 at 23:02 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

GRANRODEO LIVE TOUR 2009-2010 「ROLLING the SCAR LEMON」追加公演 in 渋谷C.C.Lemonホール

2月27日開催の追加レモン感想、ほんの少しだけど書きたい!!

とにかく楽しかった!3時間にも及ぶライブ、本当に楽しくてあっという間だった!本気で2時間もたってないと思ってたから、時計観たときびっくりしたよ。
ホールだと思って舐めた服装で行ったもんだから、1曲目からもう暑いのなんのって…すぐ後悔したよ、もっと涼しい服着てくりゃよかったwwwwあなどりすぎたwwwww
ロンリーファイターの前のあのグッダグダトークは本当に面白かった!
この流れ、きっとロンリーファイターに繋げたいんだろうけれど、このままじゃあと1時間位かかりそうな勢いなんですがwwwwってずっと思ってたwwww
途中のモノマネとか、必要?それ必要?しかも似てねーwww
と思いきや、やたら似てるのとかあるしwwwwドラエモンとか全然似てねーwwwwつか、とにかくヅカタンがかわいかったwwwwwアセトマールwwwww
ちょっと前後するけれど、久々に聴いたシルエットか、びっくりする位沁みこんできたのが今でも思い出すと胸いっぱいになります。
あとあと…3枚組のDVDだとか、結局見れてない祭りが観れるのは本当にありがたいと思ったり、やっぱり最後の武道館ライブの告知、泣きました。
「おまえら、ついに連れてってやるよ…日本一デカいあのライブハウスになあ!!!!」
と叫んだ時のあのドキドキ感とか涙がぶわって滲む感じとか、すっごく鮮明に残ってて、今思い出しても涙ぐむ。
一瞬にして思い出したんだよね。横浜BLITZで初めて聴いたライブ、その後のロケパンで「武道館!」と言われたのを「ぶどうパン!」と茶化していたこと、前回のツアーラストに「もう武道館を夢にはしない、現実のものにしてやる」といっていたこと、ROAD TO 武道館を一緒に歩き続けたい、応援したいと強く願ったこと、全部全部思い出して、泣いてしまいました。
次にGRANRODEOの歌が聴けるのは武道館なのかーって、本当に嬉しくて嬉しくて、もうどう表現したらいいのかわからない位。誰でもいいから言いふらしたい気持ちになりました。
ちなみに次の日バイト先でみんなに言いまくりましたけどねwwwwみんなに「すごいじゃん!よかったじゃん!おめでとう!」って言われたwwww伝えとくよwwwwww

ライブ後は兎紀さんたちの打ち上げに参加してまいりましたー!
またたくさんの方と知り合えて嬉しかったです!
ああああもう私、かなりふつつか者でございますが今後ともよろしくお願いいたします。またお話したい!!><
posted by 萩原陽菜 at 23:59 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ネオロマンス・ライブ ROCKET★PUNCH!4

参加してまいりました!
簡単ですが、ちょいちょい感想なんぞを…

GRまさかの最後!トリ!これは正直、まったく予想してなかった!
でもなんかね、一番最後に登場した時に、待たされた分なのかどうかはわからないけれど、すっごく誇らしく大きく見えたんだよね、GRが。
どんな場所でも堂々と己の音楽を示すあの姿は本当に素晴らしいの一言に尽きる!そう思った。
合間合間で流れる恋音のCMとか一緒に歌ってましたwww

GR以外で一番印象に残ってるのはひろき!
生で広樹名義の歌を聞くのは初めてだったのですが、やわらかさの中の力強さ、を感じました。
直くんはひたすらにかわいく元気で、岩田みっちゃんはとにかくトークの天才、本当におもしろくて、ブラベルはベースがとにかくイケメンで、2HEARTSは安心の一言。「2HEARTSのSは“みんな”って意味だからね」の一言にちょっと感動したりしました。

バレンタインにいい思い出をありがとうvv
posted by 萩原陽菜 at 23:56 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

GRANRODEO LIVE TOUR 2009-2010 「ROLLING the SCAR LEMON」 in Zepp Tokyo

参加してまいりました!

おーらす…すげー近かったぜ…びっくりしたぜ…(゜∀゜)

もうとにかく最高だった…!すっごい窮屈でもみくちゃで本当に楽しかった!(≧∇≦)
KISHOWさんのトークがさ!2回位しか噛んでなくて、不安定さがびっくりする位、今回は感じなかったwwwあくまで私の個人的な思いですがwww
とにかくあんなに前で見たのは初めてで、ぎゅっと感に押し出されて気付いたらもう6列目位に後退していたのですが、GRを感じるには充分な距離でしたよ!
いやもう…瀧田さんちょーかっこよかった!!最後に脱いだシャツが私の真上に来たのだけど、周りの人たちの取り合いが尋常じゃなくて突き飛ばされる勢いだったので、手を伸ばしませんでした。これは私が参戦すべきではきっとない、と。
でも充分!目の保養になった!><
久々にうららさんにも会えて嬉しかったなー!
追加レモンはホールなので、このぎゅっと感、存分に味わってきました!
あとやっぱり恋音はいい…;;

最後は斗希さんと一風堂でラーメン食べてしめくくりましたwwww
幸せだなーwwww
posted by 萩原陽菜 at 23:48 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

GRANRODEO LIVE TOUR 2009-2010 「ROLLING the SCAR LEMON」 in Zepp Sapporo

100109_2055~010001.jpg

参加してきましたー!
いや、もう…今回すごかった!
あの場に自分が付いていけてるのかいないのか、むしろこれが夢なのか現実なのか、若干の戸惑いさえ感じる程でした。
とりあえずライブ開始1発目に『カナリヤ』を歌ってくれたことがこの上なく嬉しくてすぐテンションあがって、気付いたらなんか気持いっぱいいっぱいだった。なので、とりわけ思い出深いところをちょいちょい書きたいと思います!

『delight song』
大好きな曲が聴けたことがすごく嬉しかった。
やっぱりこの曲聴くと、辛いだけの、悲しいだけの、暗いだけの毎日じゃないって、前向きにしてくれるよ。
あと、KISHOWさんかなり柔らかい笑顔で歌ってて、目が潤んだ。

『Once&Forever』
おおおおおおおおおおおおおお私としてはまさかこの曲が聴けるとは思ってなかったから、かなり驚いた!そして滾ったあああああああああああ!!

『Snow Pallet』
ほらー!本当に雪降っちゃうから!実際あの後、降ったから!(笑)

『ロンリーファイター』
この会場のものすごい盛り上がり様!!GRとバンドメンバーで「フレー!フレー!」って、あの下り、すごい楽しかった!「え、オマエ23?!若いな!」って一瞬、素っぽいKISHOWかなりおもろかったwwwwダイジョブ、あなたまだまだイケルwwwwww
この『ロンリーファイター』は仕事行く前に必ず聴いてるんだ。みんなそれぞれの闘いが日々あって、それに対するGRらしいエールというか。
負けじと今日も闘うかーと、重い気持を軽くしてくれるんだ。
KISHOWのあの言葉、ちゃんと届いてるぜwwwwww

『恋音』
本気だった…!(笑)
すんごい胸いっぱいになったよ。恋音、どこにもってくるんだろうって、実はちょっと気になってて、私としては絶妙のタイミングだったんだ。本当に良かった…;;

あとこのライブで追加公演がどうやら発表された様なんですが↓
100109_2051~010001.jpg

もう発表の時のKISHOWさんグダグダすぎwwwwww
追加公演の日にち忘れるわ、会場言い間違えるわ、会場間違えた挙句正式な会場覚えてないかんねwwwwww
飯塚さん呆れてたよwwwww「え?!あなた何言ってるの?!ちょっと…誰かきてー…」ってwwwww
あの感じ、たまらなくおもしろかったですwwwww
そして瀧田さんは本気でただのイケメンだった…!なんだろうね?!一段とかっこよく見えた!
VALさんはもうなんなんだろう!なんであんなにかわいいんだろうか!!!
あの、ちょろちょろした感じとか、動きと仕草が本当かわいかったよーう!!!!
あああああああああああああもうあっという間に終わっちゃって、なんだか何事もなかったかのようなライブ後のZeppを見たときにすごい切ない気持になったよ。夢だったんだろうか、ってまた思ったもん。
もう本当に全身全力で楽しんだ!すべてを忘れて発散させてくれて、私は幸せ者。札幌まで行ってよかったよ;;
次は東京!あと追加レモンが当たりますように!!!!!!!
posted by 萩原陽菜 at 23:55 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

新千歳空港ついたー!

100109_1523~02.jpg

着いて一番最初に買ったもの!
花畑牧場の生夕張メロンパン!
出来立て出来立て!(≧∇≦)
今からエアポートエクスプレスにて札幌に向かいます!
ライブには全然間に合いそうで本当良かった(゜∀゜)
エクスプレスの中でパン頬張ります( ̄∀ ̄)
posted by 萩原陽菜 at 15:35 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

北の国へ

100109_1235~010001.jpg

本日、札幌に向かいます!
羽田空港にて搭乗待ち中です( ̄∀ ̄)
あああまた飛行機のるよ!なんだかもう笑いすぎて既にお腹痛いし、体力使って眠いwwwwwwwwwww
posted by 萩原陽菜 at 12:41 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

MAMORU MIYANO 2nd LIVE TOUR 2009 〜SMILING!〜東京公演

mamotaoru.jpg

参加してきました!
会場でお話して下さった兎紀さんとご友人の方、最後まで楽しい時間をありがとうございましたvv
斗希たん、ハウリィ、めっちゃ楽しかったね、ありがとう><

ライブとにかく楽しかったよ、もうその一言につきる!
ただ今回めずらしく、ライブに参加してきたわりにはセットリストとかちゃんと覚えてるので、ちょこっと感想なんぞを書いてみようかと思います!歌った順にね。
レポでもなんでもなく、ただの私の感想なので、ご容赦ください。



長いよwww


まず最初に、マモがブログでも言ってたオープニングのサプライズ。
ステージを赤いリボンで装飾していて、そのリボンを抽選で選ばれた人が引っ張って、白い幕が開いたら「マモからみんなへのプレゼント」のライブが始まる、というサプライズでした!

いよいよライブの始まり!!

Kiss×Kiss
すごい好きな曲最初にきたー(≧∇≦)と思ってめっちゃテンション上がった!お約束の、みんなに「Kiss!!」って投げチュウしてた!

BE
曲始まった時に、「え、何この曲!」って思ったんだけど、すぐ「ああ!」って思った!テクノ?なに?なにアレンジ?


Break a Road
しっかし今回もやたら踊るなーと思いながら、息が切れぎれなマモを少し心配しました。でも「最後まで楽しんでってね!」の声にその心配はいずこへ。

ここでちょっとしたMCが入りました。
開演のサプライズについて、マモがこんな事を言ってたんです。
「この舞台をまるごとみんなにプレゼントしちゃおうと思って…!だから今日は最高に笑って、ずっとSMILINGで、最後まで楽しんでいってね」
というようなことを言ってたはず…
こういう形のサプライズを考えるなんて、すっごくマモらしいな、って思った。
抽選で選ばれたわけじゃないけれど、それでも来てくれたお客さんの事を思ってくれて、みんなと一緒に楽しい時間を作りたいと思ってくれて、そういうマモの気持ちがちゃんと伝わったから、本当に嬉しかった。

それで、このあたりで舞台の雰囲気がガラっと変わって、急にしっとりしました。

ぼくのキセキ
ドールマモの登場です。
でもこの曲の歌詞は、私が知っている限りのマモそのものだと思うんだ。大切な人を思いやるやさしい歌声がすごく良かった。
このあたりから歌が安定しはじめて、マモ独特の伸びのある歌声が戻って参りました(笑)

…君へ
はいきたー。他の人はどうかわからないけれど、個人的には本当に思い出深い曲。もう全部全部思い出してただひたすらに切なかった。
それでもこの曲は歌詞が本当に良くて、やっぱり大好きなんだけどね。

卒業デイズ
ダンサーみんな登場して、みんなで踊ってすごく楽しかったんだけど、しゅんりーがいなくてちょっと寂しかった(≧ヘ≦)
「いつしゅんりーが出てくるんだろう」と期待していたのは私だけじゃなかったはず!www

REFRAIN
この歌から衣装が変わったんだけど、最初素肌にジャケット着てるように見えて、胸ガン出しかと焦りましたwwwwwwwwwww
でもよーく見たら薄ピンクのシャツ着てて、「よかったー…」ってねwwwwwwwwwww
マモが初めて作詞をしたこの曲についての思いをサラっと語り(笑)、「目の前に椅子があるからとりあえず座るね」と着席(笑)
ここからアコースティックコーナーになりました。
ここね、アコースティックコーナーなのに、めっちゃおもしろかったwwwすんごい笑ったwwwww
やっぱりマモはトークさせても面白いな!
マモが水を飲んだら、ファンの子が「水ちょうだい!」って叫んだんです。したらマモは「…自分で買いなさいvv」ってwwww
他には「水おいしい?」って叫んだ人もいたんだけど、マモが全く聞き取れなかったみたいで、「何言ってるか全然わかんないwww」ってwwww
他には「頑張れー!」って言われれば「頑張れはやめて!頑張れは!これでも結構頑張ってるから!」と返し、「大好きー!」って言われれば「あ、それはいい!それならいつでも受け付けます!」と嬉しそうに受け入れてましたwww

トロイメライ
これ本当に…めちゃくちゃ良かったよ。
やっぱりマモの歌声はバラードを歌わせたらピカイチに映えるなって思った。
トロイメライを歌った後はバンドメンバーとのトークがありました。
これまた、ゆっるーい感じで進んで、なんだかとにかくマモの様子がおかしくて、すごくリラックスしてるようにも見えて、とにかくおかしくて!和みましたwwww
なんにしても面白くて素敵に楽しいメンバーとライブが出来てるんだなって、マモよかったね、ってそう思いました。
キーボードのイケメン、最高に面白くてよかったwwww

RAIN
今回のライブはとにかく「みんなと一緒に作る」って考えたから、というマモからの話があり、「この歌はみんなと一緒に楽しみたいので、拍手で参加してください」と言われました。
まず練習で拍手してって言われて、拍手してたらそのままリズムとってマモがコマネチやったwwwwwビートたけしの真似が似過ぎで相当笑ったwwwwww
アコースティックヴァージョンのRAIN、結構すきだよ。

会いに行くよ
こちらもマモから説明がありました。
「前回のツアーの時に、また今年中に絶対ライブやって絶対またみんなの笑顔に会いに行くからねって約束して、それが今現実のものにちゃんとなってて、だからみんなに会いに行くよって気持ちでこの歌を歌います」
だいたいこんなような事を言ってた。「よかったね…」って本当に心から思ったし、最後の方で「会いに来たよ」って歌詞かえて歌われた時にはちょっと目が潤みました。

マモがステージから去って、もすごーく間があいて(笑)、しばらくすると南の島の音がして、MCマモが登場しました。その名の通り、MCっぽいようなそうでないようなwww
ついでに衣装も変わったんだけど、そのキャラ設定が意味不明すぎたwwwwしかもマモも「びっくりすることに、未だキャラが定まらない」とか言ってるしwwwMCマモだけでもう充分笑ったwww
MCマモはこの度、ハッピーライフ隊を結成しました!と。
ハッピーライフ隊とは、「みんなを幸せにすることが使命」だそうです。「宗教だwww」って耳打ちされて、確かにwww宗教すぎるwwwと思って相当笑った!でもそれだけじゃなかった!
そのハッピーライフ隊って、マモとバックダンサー4名で構成されてるんだけど、ステージに登場してから、面白いことばっかするんだ!
ダンサーとバンドメンバーで仕込んで、マモを驚かせたりwwww
本当コント見てるみたいだったwww
マモの「特技はなんだ?」の問いかけにダンサーが「レディオ体操です」とwwwwレディオ体操wwwwww
だがしかし、レディオ体操やり始めたらすごいよ、本当に「レディオ体操」だからwwwwちょーかっこいかったよレディオ体操wwwwww

ハッピーライフ!
みんな好きな時にタオル振り回して楽しんでね!というマモの声に、最高に盛り上がって、タオル振り回して、本当にただただ楽しそうにしてた!私もマモタオル振り回したよwww
Splash Blue
この曲はサンバのリズムで作られてるらしく、「サンバ!サンバ!」って言いながら楽しそうにみんなでマツケンダンスwwww
ステージも客席もみんな楽しそうだった!マモ、顔!顔!wwww

FIRST GATE
マツケンダンスの流れでそのまま、ちょっとワイルドにジャケットを脱いだマモがダンサブルに登場。
すっごいかっこよかったよ!これ歌ってるマモ結構すきです。

蒼ノ翼
きたきたきたきたー!!!!!!!
めっちゃ楽しみにしてた!すごい疾走感と爽快感!
マモがめっちゃくちゃ楽しそうで俺様で!これ歌う時、絶対俺様顔で歌うんじゃなかろうかと期待してたんだけど、私の期待以上のマモだった!相当気持ちよかったよ!( ̄∀ ̄)

J☆S
次の曲で最後になります、とマモが言おうとしたら、お決まりの「ええー!」という不満声が巻き起こるわけなんですが、ここでマモが「次曲でさ…、い…、」と、もったいぶった言い方するもんだから、どこからともなく最初に戻る!!と声があがり会場内が一気に「もう一回!もう一回!」コールで沸きましたwwwwこれ、2回位繰り返したはずwww
ぐったり顔で少し苦笑いしたマモが「最後の曲いきまーす」と暗い声で一息に言い切るもんだから、まあみんな爆笑したよねwww
えええ!!って不満声が出たら、「聴きたくないの?」ってマモがちょっとかわいく出てきやがったwwww
「本当にさみしいけど、でも最後の曲。みんなに笑顔になってほしくて、ただそれだけのためにこうやって色々考えたりして、だから今日みんながこんなに沢山の笑顔を見せてくれて、それが本当に嬉しかったです。みんなに、ありがとうの気持ちをこめて、みんなで歌おうね」みたいな事を言ってた。かなりうろ覚えだけど…
J☆Sはマモの歌の中で一番好きなんだ。私が一番辛かった時にたまたま発売されて、本当に元気をもらった曲なんだ。この歌詞にどれだけ背中押されたかわからない。どれだけ「頑張ろう!」って思えたかわからない。それ位私にとっては意味のある、大切な大好きな歌。それは今も変わってない。
だから最高に元気でた!!
コール&レスポンスも最高に楽しかった!J☆Sでこれが出来るなんて、すごく嬉しかった!
ステージのマモはとにかくお客さんの方を見て、ずっと笑顔で楽しそうで、客席見てみたら、みんな笑顔で本当に楽しそうにしてて、ものすごく幸せな気持ちになった。幸せな気持ちで、心がいっぱいに満たされる感じだった。

このあと、マモが去ったステージに向かって、アンコール!ではなくて「マーモ!マーモ!」っていうコールが始まったんだけど、「終わってほしくないよー!」ってすっごい思った。


きもちつないで。 
アンコール1曲目、いい選曲したなーって思った。
BREAKING!!の時に、マモが「みんなときもちつないで」って言ってからこの曲歌ったのね。それ思い出して、ああ今もみんなと気持ちつなごうねって思ってるんだろうなあって。

Discovery
記念すべきデビュー曲だね。初心を大切に、ということだろか。
マモの握手会の時のこと思い出したよ。
あの時に、マモに伝えたこと、マモの反応、手のあたたかさとか、ぎゅうううって握り返してくれたこととか、ただひたすら「ありがとう」って思ったあの時のことを思い出しました。


終わってみて、本当に本当に楽しくて、沢山笑って一緒に歌って、とにかく最高に楽しかったの。
冒頭の開演サプライズもそうだし、RAINの拍手やサンバや、最後のJ☆S、本当にお客さんが楽しんで、笑って、幸せな気持ちになれるようにって、そのために自分も一緒に楽しもう!って、精一杯頑張ってるマモの気持ちがすごい伝わってくる、すっごくマモらしいライブだった!
本当に胸がいっぱいで、すごく幸せな気持ちで満たされた気分だったの(≧∇≦)
それかおのコントライブ観たあの3日間の時に感じた気持ちと限りなく近い!!
そしてマモのライブは、私にとって最高の癒しの場だと実感した!
日々いろんなことがあって、辛かったり、苦しかったりするけれど、マモのライブは、そういうのを全部包み込んで溶かして、辛かったり苦しかったりする中にも、小さくても幸せな気持ちをくれる。
だから、このライブに関わった全ての方たちに、ありがとうと言いたいです。本当にいいスタッフとライブが出来たみたいで、マモよかったねって何度も思った。
だからありがとうございます;;
これからもずっとマモを応援していくよー!!!



posted by 萩原陽菜 at 23:59 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ネオロマンス15thアニバーサリー

090919_1144~010001.jpg

ネオロマンス15周年を祝う3日間のイベントの初日、昼夜両公演参加して参りましたー!

本当に何から何まで楽しすぎて嬉しすぎて幸せで、レポとかは書けません(笑)
とりあえず、かなり滾った瞬間を箇条書きにしてみる↓

・パンフの値段がA席チケットと大差ない件wwwwwwwwwww
・まさにアニバーサリー!
・パンフの中のキャスト陣のイケメンぷりと可愛さと愛しさが尋常じゃない
・イベント開始後一番最初に見たのはオノD
・COSMIC LUCKY DAYがもたらす盛り上がりはこの日一番
・ついでに私のテンションも臨界点突破
・COSMIC LUCKY DAYマモは期待以上のパフォーマーぶりを見せてくれた
・マモが大好きだー!
・待ちに待ったきーやんがちゃんとSWEET PINKかどうかそろそろ気になる
・AQUA BLUE月森ぶるー
・心を震わせるその歌唱力に何度目かの惚れ直し
・きーやんがちゃんとSWEET PINKだった
・とにかくネオアンチーム!オノD以外はかわいいのしかいないのか!
・軌跡がちゃんと歌えて良かったね
・全ての元凶はちぃちによる
・舞台には魔物が棲んでいる
・もとい、舞台にはマモが棲んでいる!byしきお
・魔物マモ、無茶ぶりにて現れる
・トゥートゥーティー…あああもうよくわかんね!ちぃちとおっきー!

…………………やっぱ無理っす(笑)
ここまで来てなんか、まだまだいっぱいあるというより、本当に全部なんだ。滾った瞬間を箇条書きにしてみようと思って書きはじめたけど、あれもこれもと思って、もう全部なんだよ!
それだけ最高のイベント内容と構成、それを活かしながらも想定以上のパフォーマンスを見せてくれる最高のキャスト陣と、その全てを支える骨太な最高のスタッフ陣、15周年の軌跡と集大成として本当に全てが最高で、いい意味でお客さんを裏切る、本当に楽しくて幸せなアニバーサリーイベントだった!
やっぱりうまくレポ書けなくてごめんなさい。
本当に最高に楽しかった!!(≧∇≦)

私は今日のみの参加で、明日からは普通に仕事です。いつもだったら現実に引き戻されることが嫌で嫌でたまらないんだけど、今すごい前向きな気持ちでいるんだ。明日からまた頑張ってみようって、素直に思えてる。
それだけ沢山の気持ちをくれたんだ。
あああもう私、ネオロマンス大好きになって本当に良かった!(;∇;)
この15年間、ネオロマンスを造り支えてきた多くの方々、これからもネオロマンスを愛し共に造り支えていく一員としてあの場所にいれた事は本当に嬉しかった。
だからネオロマンスに関わる全ての方に感謝します。
本当に本当に幸せな時間をありがとうございます。そしてこれからも精一杯愛していくよ!(;_;)

そしてそんなネオロマンスに嵌まるきっかけをくれたえびさんに本気の本気で感謝…!えびさんまた遊んでね(≧∇≦)

今日会場でお話して下さった皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!素敵な月森と土浦にも会えました!(*^^*)
明日の私の魂は最前列に鎮座しておりますゆえ、ひとつよろしくお願いいたしますwwwwwwwwwww
posted by 萩原陽菜 at 23:22 | Comment(2) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

泣きそうになった

Kiramuneステージちゃんと見れた…!かなりいい位置で!
最高だったよ。浩史歌うまかったよ!なんだか気持ちがすごい伝わってきて泣きそうになった(ρ_;)
でも潤んだら見えなくなっちゃうから必死にこらえた…!
幸せな気持ちをありがとう。また感想書きます。
posted by 萩原陽菜 at 13:54 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

キャラホビ行きますよ

早起きできたーよかたー( ̄∀ ̄)
今から電車乗ります。
Kiramuneステージちゃんと見たい…位置的な意味で。だから頑張ります。
早く帰ったらするがもんきー見る!絶対見るんだ!(°□°)
posted by 萩原陽菜 at 05:38 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

GUNDAM BIG EXPO 2009

090823_1342~010001.jpg

参加して参りましたー!
体調不良とかいろいろあったのだけれど、この日のために頑張ってきて本当よかった!
とりあえず本日は、マモ&みきしんによるDVDお渡し会とステージイベントを攻略すべく動き回りました。

090823_1458~010001.jpg

まずステージイベント「ガンダムOO NEXT MISSION」
別名「お父さんステージ」とも言う。
(出演は水島精二監督とマイスターズの4人)

最初にこれだけ先に言わせて!
来年公開の映画の最新映像が流れました!
新しいガンダム!私には、刹那の新しいガンダムがかっこよく見えた!
かなり興奮しました(≧∇≦)

実は、ステージイベントが始まるギリギリの時間にメインステージに到着したので、かなり後ろの方でやっと見た感じでした。ゆえに、映像はバッチリ見えても、キャストの声はあまり聞き取れないこともしばしばありました(笑)でもちょろちょろ聞こえるマイスターズの会話が本当面白かった!
実はティエリアがちっさい(手の平サイズ)、みたいな話を水島監督がしたら、マモと浩史すぐ乗ったからねwwwwwwwwwwwちっさいティエリアが刹那の左肩にwwwwwwwwwww
「せつなーせつなー」ちびキャラ風のかわいい声でティエリアを演じるマモと浩史がかわいかった!><
「ちょっと静かにしてろティエリア」by刹那…と言いながらちびティエリアをマモ(刹那)のふところの奥深くにしまったwwwwwwwwwwwかわいすぎて萌えたwwwwwwwwwww

ちなみに「お父さんステージ」とは、“水島監督を一言で言うと?”という質問に対し、マモが大きく元気な声で「おとーさああああんんん!!!!!!!」と言ったためにその後のステージ上の水島監督がお父さんにしか見えなかったことが理由です。

続いてDVDお渡し会。
初めに「時間があまりないので、心と心、魂の触れ合いをがっちりしましょう!がっと!トランザムで!」みたいなことを二人が言ったのですが、まさにその通り。
一瞬にしておわたwwwwwwwwふたり合わせて6秒程wwwwwwwwまじでトランザムwwwwwwwwwwwいや、トランザムよりも全然短いwwwwwwwwwww
だがしかし。
「劇場版楽しみにしてます!頑張って下さい!」という私の拙い応援に二人が返してくれた「ありがとう」の一言ずつには、すっごく沢山の気持ちが詰まってた。それが伝わってきたのが嬉しくて切なくて、本当たまらない気持ちで胸がいっぱいになりました。
色々と思うところはあったけれど、でも短い時間の中でも気持ちを必死に詰め込んだトランザムな魂をもらったおかげで、楽しく終わることができました。マモと三木さん、本当にありがとうございました!

お渡し会のブースの前に展示されてた高河ゆん描き下ろしのガンダム30thおめでとう色紙です。せつなーせつなーせつなー!!!!!byちびティエリアな気持ちで写真撮っときましたwwww

090823_1641~010001.jpg

全体的に、本当あっという間に終わってしまったけれどすごい楽しかった!><
ダブルオーの劇場版、本気で楽しみです!つか、本当にちゃんとやるんだ!って実感できたのがすごくうれしかったです!!
ダブルオーってやっぱいいな( ̄∀ ̄)
posted by 萩原陽菜 at 23:02 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

大阪旅行記

そんな訳で今回も(笑)、GRANRODEO野音ライブ大阪公演に参加することを口実に、なんとUSJで遊んできました!
斗希さんが安いプランを見つけてくれて、いつもの4人でかなり安くUSJを満喫してきました。

行きはただひたすらに、飛行機に大興奮でした。
飛行機は楽しいなー…あの飛ぶ瞬間のびゅおーほーーーーって感じがたまらなく好きです。

ちなみに、USJのメインゲートはこんな感じでしたよ!↓
090704_1013~010002.jpg

そして泊まったホテルは「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」というホテルでした。
お部屋が、USJのキャラクターをふんだんに使ってデコレーションされている「キャラクタールーム」というお部屋だったので、すごくかわいかったです!

ベッドが4台ともこんな感じ↓
090704_1751~010001.jpg

壁にはかわいい絵が^^↓
090704_1751~020001.jpg

アメニティにもキャラクター仕様でかわいかった!↓
090704_1752~010001.jpg


その上にコーナールームのUSJ側だったので、沢山の窓一面の景色も最高に綺麗でした!
カメラでうまく撮れなかったから写真は載せれないんだけど…

夕食はホテルのディナーバイキングで、これもかなり美味かった!
もぐもぐして一段落したら、いつもの4人のチーム名を決めようという話になり、紆余曲折の結果、決定しました!
その名も…

「OKUNO」

わかる人にはわかる。
わからない人にはわからない。
わからない方が幸せなことも世の中にはある。大丈夫。
でも知っていたらもっと幸せかもしれないことも世の中にはある。ダイジョーブ。
おくのかわいかったなー…(●´U`●)

夕食が済んだ後は順番に風呂入りながら、モンハンタイムに突入。
深夜3時位までやってました。私は8割方寝てた。
とにかく必死に「ドドブランゴは私のライバルだから…」とか「ヤマツカミとは食うか食われるかの戦いだから…」とか本気で意味分かんないことを訴えていたような気がする…
いやでもよく笑ったし、遊んだし、うん…
楽しかった!!!!!!(*⌒∇⌒*)
「OKUNO」のみんな色々とありがとうございました!!!!!

帰りの電車で、この旅行が本当は夢だったんじゃないかって不安になりました(笑)
posted by 萩原陽菜 at 23:59 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

GRANRODEO 東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣 大阪公演

さてさて参加して参りました!こちらが今回の旅行のメインイベント!
GRANRODEO 東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣 大阪公演でございます!
090705_1508~010001.jpg

初めての野音!すごいドキドキワクワクで行きました!
みゆの握手会終了→GRANRODEOという流れだったので、斗希さんと透哉さんと共に陣地に踏み込みました!
いやあああああああああとにかく暑かった!
いや、熱かった!
今回は綺麗な女性ダンサーさんが4人もいらっしゃってね!
あと、登場とかもいつもと違う雰囲気作りにドキドキしました!
なんだか太陽の下で歌を歌うGRANRODEOって、不思議な感じがした。
おおよそ、太陽の恵みとかを受けてなさそうな人たちなのでね(笑)
でもいつも通り、全てを本当に心から楽しみました!><
腹の底から楽しんで、ああ本当に大阪まで来て参加して良かったなーって泣きそうになるような感覚で思いました。
どこにいても、何をやっていても、基本は変わらない。
いつでも安心して好きでいられる。
たまに変なこととか、驚くような変わったこととかを試みてくるけれど、それさえも結果的にはすごく「らしいね」と言わせる力がやっぱりあって。新しいものをどんどん見せてくれるのに、らしさは変わらないんだ。
GRANRODEOのどこが好きですか?と聞かれたら、間違いなく「GRANRODEOなところです」って答える。
そういうところ、改めて実感しました。
なんか、意味わからんですね、すまんです。
とにかく!
来週の東京公演もますます楽しみです…!!!!!(*・ω・)ノ
posted by 萩原陽菜 at 18:59 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

入野自由『Soleil』発売記念イベントin日本橋

というわけで、怒涛の7月イベントラッシュスタートです!
一番最初は、みゆ握手会in日本橋
斗希さんと透哉さんと参加しました!
 これは限定版のジャケットです^^
090708_0142~010001.jpg


今日はみゆ握手会→GRANRODEOライブとイベントを梯子しなくてはならなかったので、時間に限りがありました。
そしたらなんと整理番号一桁…!!!!!!
いよいよ握手会が始まって、前に並んでる人たちを見ていたら、気づいたことがありました。
ファンの子が手をゆるめるとすぐ手を離してお話されていて、離した手を「どこに置いたらいいか…」って感じで持て余していたんです。
そこでわたくし、考えました。
自分が話終わるまでは、両手で握ったみゆの手を絶対離さないぞ…!と。
後でみんなで話してて気づいたんですが、アレなんですね、握手会慣れしていないみゆは、どうしたらいいかわかんない感じなんでしょうね、どのタイミングで手を離すとかどこまで握っていいのか、とかね!
始終、手の位置が定まらない感じの理由はそれだね、きっと(笑)
手ェ離さなくてよかった!こっちが握ってれば、握っててくれるの!そんで、みゆの「嬉しいです!」の一言で、こっちが嬉しくなった!><
ああああああああああああああもう本当なんてかわいいんだろ!><
握手会慣れしていない、みゆの反応とかがいちいち本当に愛しかったです!!!!!!

なんだかほんの少しのトークもなく、登場したみゆが一言二言お礼の言葉を述べたらすぐに握手会がスタートしたので、本当にあっという間に自分の番が来て、一瞬にしてイベントが終わってしまいました(笑)
なんか…ほとんど緊張することもなく…
みゆ相手に緊張ってよりも、あの場の雰囲気?に緊張しました。
とにかくみゆがかわいかったので、本当に満足です!
ちなみにアルバムの中でお気に入りの曲は「エール」と「Brave」です。
このアルバムは本当にみゆらしい、いいアルバムだと思うんだ。
これからまた聴き込もうと思います。
みゆ、ありがとう!^^
posted by 萩原陽菜 at 14:43 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

USJに乗り込むぜ

090704_1018~010001.jpg

ついにきたー!(≧∇≦)
これから今日一日遊び倒します!
天気よくて良かった!

そういえば飛行機が飛んだ瞬間は、テンション上がりすぎて小学生もいいとこでした。
飛行機楽しかったなー( ̄∀ ̄)
では行ってきます!
posted by 萩原陽菜 at 10:32 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

空港着いた!

090704_0740~02.jpg

飛行機だー!(≧∇≦)
近い近い近い!
8時の便に乗りますよ!
もう本当にテンションが下げられないよぅぃ(笑)
posted by 萩原陽菜 at 07:41 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

うむ、出発する

ついにきたああああああ!!!!
もうちゃんと起きれて良かったよお…あまりにも心配しすぎてよく眠れなかった(笑)
若干の体調不良を感じますが、薬も持ってきたし準備万端イェー!
よし、楽しんでくる!( ̄∀ ̄)
posted by 萩原陽菜 at 05:56 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

