2011年04月27日

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010 〜WONDERING!〜 DVD発売!


MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010~WONDERING!~ [DVD] / 宮野真守 (出演)

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010~WONDERING!~

フラゲして深夜いや早朝4時までかけて、DISC1&DISC2全て観ました!!
とりあえず言わせてくれ・・・

まさに わーーんだりーーーんぐ!!!(≧∇≦)

とにかく最高だった。
世界にどれだけの素晴らしい人がいようと、私にとってのスーパーエンターテイナーはやっぱり宮野真守だった。多分私、死ぬ時にそう言うと思う。大袈裟www
なんだろうな、今のマモに出来ている事ってそこまで特別なことじゃないんだろうなって、そう冷静に見つつも、何ならマモは出来ないの?って、マモって何でも出来るんじゃないかって、思う自分がいるんだよね。
どうしてかというと、どれだけのものを魅せてくれようと、いつまでたっても底が見えない。
どんどん新しいもの、驚きを、喜びを、笑顔を、感動を、必ず毎回違う形で、確実に伝えて残してくれる。
WONDERING!でマモが魅せてくれたものは、明らかにそれまでのマモより格段にスキルアップしていて、全てにおいてパワーアップしてた。マモ、こんなすごい事出来るんだ!って、驚いて嬉しい気持ちと、マモなら別に出来て当然じゃね?っていい意味で思ったりしたんだ。
何より、「こんなの、マモの出来ることのほんの一部に過ぎなくて、まだまだすっげーもの持ってんじゃないの?!」って、ワクワクする気持ちがすごいあったんだ。


DISC2 Special Editionで、マモが言ってたこと↓

前のツアーを越えなきゃ…というわけじゃないけど
前ツアーとは全然違うような楽しみをお客さんに感じてほしい
すごい悩んだ
WONDERに意味が隠されている
「逆さま地球」でライブのビジョンが見えた→ミュージカルちっくにやったろかい!
何が起こっても不思議じゃない世界を作りたい
ギリギリまで悩んで生み出すのに本当に時間がかかった
名古屋でびっくりしてくれた客席登場
その後の展開がすごいから、
初めてのこといっぱいやってやろうって
思ってるから
そして千秋楽大阪での極上のWONDERING!
ずっと笑顔だったんです、お客さんが
すごいパワーもらいました
だから最後に捌ける時、その瞬間を僕も忘れないように
お客さんの笑顔をひとりひとりじっくり見て…
あの瞬間をとても好きです

多分その瞬間は、私たちも大好きな瞬間だよ。
だから、あんなにみんな必死に声を張り上げて言うんだよ、「マモありがとう!」って。
必ず最後にお客さんたちが「マモありがとうー!!」ってみんな言ってるんだよね。その生の声がツアー4公演全部ちゃんと収録されてる。
だから、マモのことを少しでも知ってる人や、歌を聴いたことがある人には是非見てほしい。
本当に見てほしい。マモのステージにかける思い、全て詰め込まれてる。ちゃんと伝わってくる。


見終わってからブックレットに書かれてる音響監督の解説を読んだら……ウゥ(´;ω;`)
どうしていつもこんなに胸いっぱいの気持ちをくれるんだろう(´;ω;`)
posted by 萩原陽菜 at 23:59 | Comment(0) | 日常の他愛ないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。