2010年04月03日

宮野真守による、愛夢希望とはまぁ〜ったく関係のないトークショー!!

というわけで!オタリーマンイベントに嬉々として参加してきました!
レポとか無理な位笑い倒しだったので、いつも通りただの、本気でただの感想です。

100403_1145~010001.jpg

会場は今まで聴いたことのない会場で、実際行ってみるとなんと結婚披露宴とかをするような、奇麗でかわいい会場でした。
えwwwwオタリーマンのイベントなのにwwww
そして順番に会場へ入り着席しますと、会場左側に大きな階段が。
司会の女性がそこから降りてきたので、まさかマモもそこから登場するのか…?と一抹の不安を抱くも、ついに開演。
そしてマモの登場!
「みなさん、後方階段にご注目ください!」
あwwwwやっぱりwwwww
階段から、降りてくんだwwwwww
しかもチョロチョロっと煙まで出てきて、途中の踊り場ではちょっとかっこよく決めポーズもしてました。が、マモ本人も完全に恥ずかしがって、苦笑いwwwwあれちょっとおかしかったもんwwwww
なんだこの無駄な演出wwwww
でもやっぱりマモだからそれも笑いにすりかえる!
トークショーは本当ね、盛りだくさんだったよ!
宮野真守とゲームについての話とか、常識かオタクかをマモ基準で判断する話とか、すっごい面白かった!
あと途中ね、ステージ大画面がうまく動かなくて一瞬フリーズみたいになったんですよ。そしたら、右クリックの画面がwwww
それを見たマモすぐ食いついたwww
「ちょっとスタッフー!一番お客さんに見せちゃいけないそれ!右クリック!!」
このいじり方、文字でうまく伝えられないんだけど、すっごい面白かったんだよ!
あと、話の流れでよしたに先生もいじられてたwww会場にいらっしゃったんです!開演前に「あの人、よしたにじゃね?」って話を斗希さんとしてたら、まさにその方でしたwwww恥ずかしがってたwwww

散々面白いトークが終わった後はなんとゲームでぷよぷよ対決!
マモとお客さんがね。
自信がある人は挙手で!と言われたけれど、全く自信ないので一切挙手とかしませんでしたwwww
2回戦あったんだけど、1回戦はマモが勝利しました!
ゲーム中、司会の方の質問に答えつつ、色々とおもしろいことを言ったりと、ゲームに夢中になるというよりはちょっと余裕もってやってたマモ。
でも2回戦。無口wwww本気wwwww
若干卑怯な作戦を立てて対戦相手を追い詰めたマモは途中で勝利を確信し、画面に背を向けてみんなに向かってガッツポーズをきめた!んですが、なんとその間に、対戦相手の女の子がいっきに攻撃をしかけ、あっという間にマモが負けましたwwwwwこれすっごい笑ったwwwwwwアリとキリギリスみたいwwwwww

そしてオタリーマン生アフレココーナー!
オタリーマンで出てきたセリフを、例えばオネェ風に、とか、天然風に、とか指示を変えてマモに演じさせるというコーナーだったんだけど、これがすっごい面白かった!やっぱりマモはこういう事やらせたらピカイチだよねwwwwwwww

最後はプレゼント抽選のコーナー!
3名にサイン入り台本が当たるんだけど、なんと凪沙さんが!当選したーーーー!!!!あああああああもうまじでおめでとうございます!!!(≧∇≦)
写真まで撮らせていただきました!ありがたい!!

そして最後にマモからみんなへの一言。
これがまた本気でグダグダな一言で、最後まで笑わせてくれました!
マモが帰っていく時、やっぱり階段を上がっていくんだけど、マモが階段を通り過ぎて後ろの方まで手を振りに来てくれたのね。で、実は私、階段の登り口の真横に座ってて、その時めっちゃ近かった!久々にこんな近くでマモを見たよーおだやかな笑顔でした!
みんなの笑顔を見れて、安心してたんだと思うんだよね。
とにかくいつものマモに久々に会えて、本当に本当に嬉しかったし、マモも安心したと思うけど、私もすごい安心したんだ。
いい笑顔だった!かわいかったし、今日はちょっとカッコよかったよマモwwwwいろんな意味でwwwww

あ、会場出る時にすっごいよしたにがいっぱいいたから写真撮っといたwwww

100403_1329~010001.jpg

イベント後は斗希さんと凪沙さんとご飯食べました!
いろんな話で盛り上がったけど、一番覚えてるのは「中村くんが天然」の話wwwww
斗希さん、凪沙さんありがとうございました!
posted by 萩原陽菜 at 23:02 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。