2009年11月02日

最近のご執心 そのA

携帯乙女ゲーム!!!!

自分でもびっくりする位ドハマリしてます、ドハマリてwwww
事の始まりは、マモ目当てで始めた「代官山シークレットLOVE」というFuRyuの携帯アプリ。絵も好みだし、声をマモがあててるんならやってみたい!と思って手を出したんです。そしたら、AU非対応でやんのwww出来ないとなると余計やりたくなるのが人の性wwww
相当待って、ようやっと対応したので早速プレイしてみたところ、これがかなり面白い!めっさ面白い!!
私は、携帯ゲームってすごく拙い作りなんだと思ってたんです。どうせそんないいシナリオなわけないし、ありきたりなセリフを並べてくれるだけだろって、ちょっと思ってたんです。かなり勝手なイメージなんだけどね。
それだけ「どうせ」って思いながらプレイしたからなのかはわからないけれど、かなり面白かったんです。
シナリオ内容はしっかりしていて、思ってたよりボリュームがあって読み応えバッチリだったし、キャラクターも個性豊かでそれぞれの魅力がわかりやすいし、絵は綺麗だし、声もあるし!(ちなみに声優さんは宮野真守、福山潤、大川透、杉田智和の4人が出演してます)
キャラクターそれぞれシナリオがどこかリンクしていて、でも全く違う、しかもそのキャラクターの魅力ハンパねぇ!だから飽きなかった!
ただ一人だけどうしても興味持てなくて(好みの問題で)攻略していない人がいますがwwww
ちなみに私はじゅんじゅんのキャラが一番好きですwwwwあれ最初の目当てはwwwwww

そして「代官山シークレットLOVE」が終わって、次に手を出したのがネオロマ!「ラブφサミット」です。
ずっとやろうと思ってたんだけど、うっかり忘れてたのが本音。
代官山があまりにもよかったもんで、もっと何か面白いゲームないかなって探してたら、思いだした!まだやってないラブφサミット!と思ってwww
先週から始めて、今ロイ(CV:松風雅也)を攻略途中なんですが、これめっちゃくちゃおもしろい!!!(≧∇≦)
1話プレイすると、次の話読めるようになるまで20時間必要というプレイ制限が忌々しく思う位にはハマっている!!忌々しい!!
あああああああああああああもうロイいいよかなりいいよロイロイロイああああああああああああああ><
ネオロマンスな匂いはほのかに漂ってる感じで、いいシナリオだと私は思いますよ。っていうかアレだ、単に私が好きなシナリオなだけだな。
ああいう突然お嬢様系、わりと好きなのでねwwww
それにしてもロイでこんなにウキウキしてるのに、ウィルの攻略始めたらどうなってしまうんだろう私…だって、ラブφサミットの中で、見た目も声もダントツで一番の萌えキャラはウィルなんだ、ウィルCV:神谷浩史( ̄∀ ̄)

そんで20時間というプレイ制限があまりにも待てなくて、何か他のゲームを…他のゲームを…と思って、「恋する生徒会室」ってのをやってみてます。まだ全然進めてないので、おもしろいのかどうか全然わかんないけど、とりあえず絵が好みなのと、「携帯乙女ゲームアプリといえばボルテージ」というイメージがあるので、有名なとこのゲームをプレイしてみたかったんですよ。
また追々感想あったら書こうかなー。でもしばらくはラブφサミットに夢中です、夢中。みんなもやったらいいよ!^^
posted by 萩原陽菜 at 23:30 | Comment(0) | アニメ・ゲーム・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。