2009年11月02日

最近のご執心 その@

少女漫画!!!!

結構前にコレ↓を買いました。って書きました。


好きっていいなよ。 3 (デザートコミックス)

好きっていいなよ。 3 (デザートコミックス)

  • 作者: 葉月 かなえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック



最近3巻が出たんですけど、もう私の大好きな話の展開なんです。
目立たない女の子が、学校一のモテ男に告白されて、最初はイヤがりつつも好きになっていくという、まあベタな展開です。よくある話です。
これは主人公の女の子よりも、男の子!モテ男!これがまたオトコマエ!!!あああああもうどんどん話先に進んでくれないかなーwww

そしてそして、その「好きっていいなよ。」を読み始めた時に、すでに気になっていた作品があったんです。「これ、絶対に私の好きな話に違いない!絶対読んでやるからな!」って思ってた漫画があったんです。
それが…これ!↓これこれ!


ストロボ・エッジ 6 (マーガレットコミックス)

ストロボ・エッジ 6 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 咲坂 伊緒
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: コミック



ストロボ・エッジ!!!!!!

いやもうこれ大当たり(;▽;)
びっくりする位ハマりました!大好きです、こういうの!
もう面白くて、毎日のように読んでます!テガミバチと一緒に枕もとに置いてあるもん><
あの空気というか、匂い?がね、ちゃんと伝わるんだ。セリフとか一切ないページがよくあるんだけど、ちゃんと伝わるの、気持ちが。
でもダラダラ続く感じは全くなくて、さくさく話が進んでいくんだ。
だから、物語の中の時間の使い方が本当にうまいなって思った。
話は片思いの話で、少女漫画には本当によくある「好きになった人には彼女がいた」っていうパターンなんだけど、ありきたりな設定なのにちゃんと面白いんです><
あと主人公の女の子がかなり私の好み!これ、少女漫画を読む上ではかなり重要ですよ、主人公好きになれなかったら面白くないですからね。

BLも大好きだけど、やっぱり少女漫画も大好きです( ̄∀ ̄)
次に狙ってるのは「電撃デイジー」、今月に最新刊が出るので、発売されたらまとめ買いしようと思いますwwwww
posted by 萩原陽菜 at 22:43 | Comment(0) | アニメ・ゲーム・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。