2009年08月23日

GUNDAM BIG EXPO 2009

090823_1342~010001.jpg

参加して参りましたー!
体調不良とかいろいろあったのだけれど、この日のために頑張ってきて本当よかった!
とりあえず本日は、マモ&みきしんによるDVDお渡し会とステージイベントを攻略すべく動き回りました。

090823_1458~010001.jpg

まずステージイベント「ガンダムOO NEXT MISSION」
別名「お父さんステージ」とも言う。
(出演は水島精二監督とマイスターズの4人)

最初にこれだけ先に言わせて!
来年公開の映画の最新映像が流れました!
新しいガンダム!私には、刹那の新しいガンダムがかっこよく見えた!
かなり興奮しました(≧∇≦)

実は、ステージイベントが始まるギリギリの時間にメインステージに到着したので、かなり後ろの方でやっと見た感じでした。ゆえに、映像はバッチリ見えても、キャストの声はあまり聞き取れないこともしばしばありました(笑)でもちょろちょろ聞こえるマイスターズの会話が本当面白かった!
実はティエリアがちっさい(手の平サイズ)、みたいな話を水島監督がしたら、マモと浩史すぐ乗ったからねwwwwwwwwwwwちっさいティエリアが刹那の左肩にwwwwwwwwwww
「せつなーせつなー」ちびキャラ風のかわいい声でティエリアを演じるマモと浩史がかわいかった!><
「ちょっと静かにしてろティエリア」by刹那…と言いながらちびティエリアをマモ(刹那)のふところの奥深くにしまったwwwwwwwwwwwかわいすぎて萌えたwwwwwwwwwww

ちなみに「お父さんステージ」とは、“水島監督を一言で言うと?”という質問に対し、マモが大きく元気な声で「おとーさああああんんん!!!!!!!」と言ったためにその後のステージ上の水島監督がお父さんにしか見えなかったことが理由です。

続いてDVDお渡し会。
初めに「時間があまりないので、心と心、魂の触れ合いをがっちりしましょう!がっと!トランザムで!」みたいなことを二人が言ったのですが、まさにその通り。
一瞬にしておわたwwwwwwwwふたり合わせて6秒程wwwwwwwwまじでトランザムwwwwwwwwwwwいや、トランザムよりも全然短いwwwwwwwwwww
だがしかし。
「劇場版楽しみにしてます!頑張って下さい!」という私の拙い応援に二人が返してくれた「ありがとう」の一言ずつには、すっごく沢山の気持ちが詰まってた。それが伝わってきたのが嬉しくて切なくて、本当たまらない気持ちで胸がいっぱいになりました。
色々と思うところはあったけれど、でも短い時間の中でも気持ちを必死に詰め込んだトランザムな魂をもらったおかげで、楽しく終わることができました。マモと三木さん、本当にありがとうございました!

お渡し会のブースの前に展示されてた高河ゆん描き下ろしのガンダム30thおめでとう色紙です。せつなーせつなーせつなー!!!!!byちびティエリアな気持ちで写真撮っときましたwwww

090823_1641~010001.jpg

全体的に、本当あっという間に終わってしまったけれどすごい楽しかった!><
ダブルオーの劇場版、本気で楽しみです!つか、本当にちゃんとやるんだ!って実感できたのがすごくうれしかったです!!
ダブルオーってやっぱいいな( ̄∀ ̄)
posted by 萩原陽菜 at 23:02 | Comment(0) | イベント感想記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。